2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(1/1)海岸へ

夜明け前 途中コンビニでホットのお茶を購入。 コンビニの店長さんが 「いってらしゃい」 と言ってくれた。 「今年は撮れそうです」 と私。コンビニを出る。 ぼんやりとした海 やはり寒い。 貼るカイロ2個を装備しているが冷え冷えとする。 海面がぼんやり…

3000アクセス突破記念プロフィール

3000アクセス突破ありがとうございます おかげさまをもちまして 当サイトが3000アクセスを突破致しました。 ご来訪頂きました皆様方のおかげです。 遅れ馳せながら? プロフィールを紹介させていただきます。 OS、ホームページ作成ソフト OSバー…

(1/21)休日旅行人SEO コンテスト参戦

今回はデースケドガー SEO コンテストは指定した期間に、指定したキーワードでページを作成し、Google (http://www.google.co.jp/) での順位を競い合うものです。見事入賞した場合は下記のスポンサー様より賞品を受け取ることができます。(賞品総額:940,690…

(1/1)元旦

いざ出陣!! 今回は、大磯での初日のである。 前日まで雪が降りつづけはたしてどうなることかと 心配したのだが、天気は順調に回復した。 久しぶりに初日の出が 見ることができるかもしれない。 今回は3台のカメラでの出陣である。 茅ケ崎駅で始発のわりに…

(1/2)箱根駅伝

会場で配られたもの さてさて、1月2日。箱根駅伝である。 別に出身校の関係者でもないのだが、 なんとなく見ないと年が明けた気がしないものである。 写真はチョイと見ずらいが、 会場で配られたパンフレットと旗などである。 ちなみにその近くで「箱根駅…

(1/22)えのすぱ  ENOSHIMA ISLAND RESORT - 江の島アイランドリゾート

江ノ島へ渡る 江ノ島の橋を渡る。 途中屋台からイイにおいがしてくる。 ぐっとこらえて、 江ノ島の入り口にある建物の中へと入る。 これがエノスパか。江ノ島に温泉とはデースケドガーの一部なのであろうか。随分と新しい建物である。多分最近出来たものであ…

(1/22)江ノ島駅

江ノ島駅 江ノ島で降りる。 エノスパのポスターを発見。

(1/21)休日旅行人SEO コンテスト参戦

今回はデースケドガー SEO コンテストは指定した期間に、指定したキーワードでページを作成し、Google (http://www.google.co.jp/) での順位を競い合うものです。見事入賞した場合は下記のスポンサー様より賞品を受け取ることができます。(賞品総額:940,69…

(4/9)二の宮吾妻山の桜、平塚のグリーンサウナ

web

デースケドガーが終わって デースケドガーSEOコンテストが終了しました。トップ100には入れませんでしたが、善戦致しました。 ここから。通常営業に戻ります。 何が変わったって?あんまり変わりはないとおもうが。 トランペットで起きる腰痛 ある日の…

(3/31)藤沢市内に温泉?!

web

始まりはEメール ある日のことだった。吹奏楽部OBからとても気になるメールが届いた。 「藤沢市に温泉があるらしい」 「休日旅行人」は微かな手がかりを元に調査をはじめた。 もうこれまでに「江ノ島」「稲村ヶ崎」と紹介してきたのだがこんな短期間に神…

(1/22)藤沢駅

藤沢に移動 電車を乗り継いで藤沢駅へ。 ここから江ノ電に乗り継ぐ。 ライバル 写真はコンコースでのひとこまである。少々見ずらいがJRと小田急の横断幕が。湘南新宿ラインが増発されてからライバルの小田急も快速急行を投入してきた。 江ノ電に ここから江…

(2/11)オープン時18才未満ご入場できませんの温泉

ここか 稲村ヶ崎公園のむかいがわにあった。 この「メイン」の隣らしい。 追記 リニューアルしたみたいので サイト参考 https://www.inamuragasaki-onsen.jp/ 正面入り口 いつのまにできたのだろう。 去年車で通ったときは無かったぞ。 >18禁の謎 さて、い…

(2/28)さよなら寝台特急「さくら」と 別の日の鉄道模型走行会

ラストラン 今日は正統派?「鉄ちゃん」として 列車を追いかけた。 今度のダイヤ改正でブルートレンの 「さくら」「あさかぜ」が廃止となるそうだ。 カメラを手に線路際に立つ。 特急東海が通過する。 普通列車も通過する 「本命」の列車がくるまで練習であ…

2005年SEOコンテスト参戦デースケドガー 湘南江ノ島温泉

web

(2/11)湘南稲村ヶ崎に温泉

江ノ電藤沢駅 緊急指令?! どうやら湘南の稲村ヶ崎に温泉ができた模様。 その真偽を確かめるべく江ノ電に乗りこんだ。 併用軌道を行く 江ノ島を過ぎると江ノ電は併用軌道を行く。 先頭車両は特等席である。 あ、カップルもいる 海岸へ 駅を出てコンビニで場…

(1/28)のめこい湯

のめこい湯全景 山間の曲がりくねった道を しばらく進むとなにやら建物が。 (ここまでくるとわざとらしいか) のめこい湯看板 どうやら温泉である。近くに看板がある。のめこい湯と書かれている。大人3時間600円、毎週木曜定休。さっそく中に入っていこ…

(1/28)奥多摩周遊道路

都民の森 追記 一定の制限があるかもしれません↓ 奥多摩周遊道路へのアクセス カーブに登り坂下り坂をグイングイン経由して東京都の都民の森へ。冬のためか途中の土産物屋や、ドライブインはシャッターが閉ざされてあった。都民の森で一休みして更に奥へ 展…

(1/22)江ノ島に温泉?

デースケドガーはどこにある 今日は1月22日の土曜日である。9時過ぎの電車の車内はすいている。ラッシュ時と違って買い物や行楽の人々であろうか。空は快晴である。 茅ケ崎にて 茅ヶ崎にて東海道線へ乗り換え

(1/28)宮ケ瀬

ジェミニ発進!! 朝の渋滞を抜け、厚木七沢温泉のコンビニに車をとめる。今日は天気がいい。なんとなく気分がいいものである。ここから宮ケ瀬ダムを経由して、奥多摩に温泉を探しにいくことにした。 宮ケ瀬湖で一休み 宮ケ瀬ダムの展望台で、小休止。 あた…

百観音温泉

web

JR東鷲宮 こんどは、便利になった湘南新宿ライナーにのって大宮で乗り換え。 東鷲宮で下車。位置的には宇都宮に近い駅である。 駅前の道を行く ロータリーをぬきて少したったところに、看板が見えてくる。看板にそって進む。 意外と近いところに さて左奥に…

おらぁ東京さぁ行くだぁ

web

5月4日浜松町駅 今日は連休の中日である。 やっぱり、じっとしていられない性分である。 切符を握り締めて浜松町駅に。 ホリデーパス さて、これが今日使う切符である。 なんとこの切符指定された土曜休日祝日の、 指定されたJR首都圏内乗り降り自由の切…

ろまんちっく村 ろまんちっく温泉館 (現 湯処あぐり)

web

ろまんちっく温泉館 名前がなんとも・・・ かといってどこかのテーマパークかというと違う。 なにやら、宿泊施設などもある複合施設である。 http://www.romanticmura.com/yudokoro/

湯河原の温泉

web

湯河原駅 日が変わりまして今度はここ、東海道線湯河原駅からスタート。 独歩の湯とこごめの湯に向かいます。 バスに乗り換え。不動滝・奥湯河原行に乗る。 落合橋 落合橋で下車。 万葉公園に入ります。 万葉公園 こちらがが万葉公園の案内図です。 独歩の湯…

相鉄線沿線の温泉  かしわ台駅

web

かしわだい駅 さて、相鉄線のかしわだい駅からスタート。 ここのそばに、一部かけ流しの温泉があるという コンビニを見えてきたらへ さて写真のコンビニが見えてきたら右にまがります。 このスーパーを左に チョイとわかりつらいが、 このスーパーを左奥にあ…

六本木ヒルズ外側

web

熊です 父いわく 「たぬき?!」 いや熊です。なんか有名作家の コラボレート作品らしい。 同類? 母いわく 「体型が似ている」 「・・・」 ダイエットせんとなぁ ぽかーん 田舎者はどうしても、上を見て ポカーンとする。 デカイ。

3000アクセス突破記念プロフィール

web

3000アクセス突破ありがとうございます おかげさまをもちまして 当サイトが3000アクセスを突破致しました。 ご来訪頂きました皆様方のおかげです。 遅れ馳せながら? プロフィールを紹介させていただきます。 OS、ホームページ作成ソフト OSバー…

電車乗り換え!

web

特等席 まずはモノレール。 先頭の特等席に座って 天王洲アイルへ 大崎で 天王洲アイルで駅がわからず迷った後 東京臨海高速鉄道へ乗り換え。 さらに大崎で乗り換え。 埼京線 埼京線で 恵比寿へ 恵比寿から日比谷線で 六本木へ。 次の目的地 六本木ヒルズへ。

東京町田市の温泉 いこいの湯→現在は閉館

web

造成地 今回は町田市の温泉。 場所的には徒歩だと京王線多摩境駅下車20分 あたりには、このような造成地が点在していている。 はたして温泉はあるのだろうか。いこいの湯 さて温泉は 温泉は循環式温泉と源泉かけ流しとちゃんと表示してある。 黄金色のさら…

展望台  六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

web

東京タワー 30分ほど待って中に。(当時はオープンしたてぐらい) http://tcv.roppongihills.com/jp/ 三脚とペット持ちこみ禁止らしい。 やっとのことで東京タワーが見える。 レジデンス棟 こちらは、居住者のビルである。 このレジデンス棟のどこかに ホリ…

ビックバード

web

エスカレーターで上へ モノレールの駅からエスカレーターを 乗り継いで展望デッキを目指す。 うおっとピカチュウ さっそくピカチュウの飛行機見つけた。 がしかし、あまりにも急のため、 このぐらいが精一杯だった。 つ、翼が・・・ いつもは、海・山、天然…